MENU

新着情報

  • 最新記事
  • 整備情報
  • お知らせ

エアーエレメントの交換は出来てますか??

みなさんこんにちは!車検の速太郎丸亀店の西條です!

最近は気温も下がり過ごしやすい季節となってきましたね(^^)!

毎日工場で整備をさせていただいてる私たちにとってはありがたい限りです。。。

さて!今回はエアーエレメントについてです!

エアクリーナーなどとも呼ばれるこちら部品は、エンジン側に付いているフィルターで、

エンジンが動くために吸い込んだ空気を綺麗にしたり、エンジン内部に異物が入り込まないようにする役割があります。

約38000㎞走った車のエアーエレメントと新品のエアーエレメントを比較すると・・・

違いは一目瞭然ですね(*_*)!

このフィルターが汚れてしまうとフィルター自体が目詰まりを起こし、

うまく加速が出来なくなったり、燃費にも影響が出てきてしまいます。

当店ではこちらの点検、交換も承っておりますので気になった方は是非お気軽にお声掛けください(^^)!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

車検の速太郎 丸亀店

Tel:0877-85-7459

☆最短45分の短時間車検

☆納得の立会い車検

☆年間車検台数約3,400台

☆運輸局指定整備工場

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

#車検 #点検 #エアーエレメント

↓↓ハヤシの車検専用ホームページはコチラ↓↓

https://shaken.sale-hayashi.com/

SHOP INFORMATION店舗情報