MENU

新着情報

news

  • 最新記事
  • 高松店
  • ダイハツ

タフトの特別仕様車「クロムベンチャー」の特徴

今回は、ダイハツのかっこいいお車タフトについて!

タフトの中でも特別仕様車の【クロムベンチャー】について掘り下げていきます。

クロムベンチャーの特徴

さて、今回はタフトの中でも特別仕様車の【クロムベンチャー】について触れていきます。

このクロムベンチャーはタフトのGグレードをベースに仕様変更となっている車です。

ノーマルのタフト Gと何が違うのか、どこが変わったのか、しっかり見ていきましょう。

 

圧倒的カッコよさ

 

 

見て下さいこのかっこいいボディー!☝

クロムベンチャーはタフトの特別仕様車なわけですが、ノーマルのタフトと変わってくるのはデザインです!

タフトの人気オプションのメッキパーツが初めから複数装着されており、それにより豪華なスタイリングとなっています。

メッキパーツのフードガーニッシュやアンダーガーニッシュによって、本当に軽自動車なのかと一瞬疑いたくなるようながっしりしたデザイン!

外車のハマーを連想させますね。実際世のユーザーさんの中にはさらにハマー風にカスタマイズしている方もいるようです。

そのくらい軽自動車離れしたカッコいいデザインということです!

惚れ惚れするぜ。

 

 

ガーニッシュが付いているのはフロントだけじゃないですぜ。

後ろにもバックドアガーニッシュ、アンダーガーニッシュがしっかり装備されています。

 

 

ドアハンドルもメッキ調に変更されています。これも良いアクセント。

シルバー塗装の15インチアルミホイールとよくマッチしています。

前も後ろも横もとにかくカッコいい! それがタフトのクロムベンチャーです!

 

落ち着きある高級感あふれる内装

ではではインテリアも見てもみましょう!

タフトではエアコンレジスターパネルやインパネセンターシフトベゼルがオレンジ色だったところ、クロムベンチャーではダークシルバーとなっております。

 

 

メーターパネルも同様にダークシルバーに加飾されています。

エクステリアのアクセントを加える変更とは反対で、インテリアはより落ち着いた印象を受ける変更となっております。

このダークシルバーの塗装が高級感を演出してますね!

 

 

通常のタフトと比べてみた

では通常のタフトとクロムベンチャーを比較してみよう!

パッと見た印象が全然ちがいますね。

少しゴツくなった気がします。

 

ノーマルのリヤは少しのっぺりした印象を受けますが、バックドア中央にガーニッシュが付くことによって印象変わりますね! 良いアクセントになってます!

 

内装もクロムベンチャーはエアコンの吹き出し口がダークシルバーに塗装されていますが、通常のタフトはゴールドで設定されています。

通常のタフトも良いですが、クロムベンチャーはクールでより洗練された感じになっていてかっこいいですね!

※基本的にナビは後付けも可能ですが、展示車によっては元々ついているものもございます。予めご了承ください。

 

 

タフト・クロムベンチャーの未使用車にお得に乗るなら据置ローンがおすすめ

ハヤシではタフト・クロムベンチャーにお得に乗って頂けるように、据置ローンでのお支払いもご案内しています。

近年では新型コロナやウクライナ戦争の影響を受け、物価が徐々に上がっていく傾向にあります。こういった昨今の情勢を踏まえ、今後の急な出費を抑えるために現金でお支払いをされる方も含めてお車をご購入の際に分割でのお支払いを選ばれる方も増えてきました。

従来の月々の組み方だと例えばタフトを160万円でご購入した場合は40万円に対して月々の金額が決まるので、金額を抑えようと思ったら支払回数を増やさないといけないので、それに伴い手数料も上がってしまいます。

据置ローンの場合は10年お車に乗るとして、仮に5年目でお車を別のお車に乗り換えるので無料査定をするとして、そのとき付いた査定額を含まずに月々の金額を設定できるお支払い方法になります。例えば先ほどと同様に160万円でタフトをご購入の場合、5年目の査定額を仮に40万円とすると残りの120万円で月々の金額が決まります。その結果お支払いの負担を減らすことができます!

据置ローンがおすすめの理由は5年ごとに新しいお車に乗り換えるので、例えばエアコンが壊れたりブレーキの効きが悪くなったとしてもずっと保証の範囲内で乗って頂けます。また、お車も年々進化していって最近ではアクセルとブレーキの踏み間違え防止機能や高速道路での自動運転が付いていたりするので、安全性能や乗り心地も5年前10年前と比べて格段に良くなっているお車に安心して乗れるのも大きなメリットですね。

今後の急な出費に備えて月々の金額を抑えつつ、長く安心してお車に乗りたいという方にぴったりのプランだと思います。

 

まとめ

以上タフトのクロムベンチャーの紹介でした!

今回は紹介しなかったんですが、実は「ダーククロムベンチャー」という特別仕様車もあるんです!

これはクロムベンチャーのクロームメッキのガーニッシュがブラックメッキに変更されており、よりシックなデザインになったものです!

こっちもカッコいいです。めちゃくちゃカッコいいです。

くるまのハヤシ全店では新型タフトの他、ライバル車種もたくさん展示しております。

 

軽自動車在庫車情報

SHOP INFORMATION店舗情報